阪神タイガースへのメッセージ

 | 

こんにちは、訪問看護所属の作業療法士と理学療法士です 😀 

 

今回は訪問看護での支援の様子をお送りします!

 

 

つむぎのご利用者で熱心な阪神タイガースファンの方がいます。

 

 

生まれつきの脳性小児麻痺の影響もあり、日常生活で不自由なことがありますが、多くのサービスを利用しながら、奥さんと2人暮らしをしています。

 

 

2人とも熱心なタイガースファンなのですが、今までタイガースの試合を生で見たことがありません。

 

 

ただご夫婦の夢は”甲子園で阪神タイガースの試合を見ること”です。

 

 

しかし夢にはいくつか問題もあります。

 

 

現在年金生活なのですが、お金の大半はヘルパーや訪問看護に使っているため、金銭的な余裕はありません。

 

また金銭的な援助があっても2人では行くことも難しく、介助者が必要であるなどの問題があります。

 

 

ただ熱烈なタイガース愛は誰にも負けない気持ちがあり、自身の電動車椅子を改造しタイガース仕様にしたり、普段からユニフォームを着るなど、昔から阪神をずっと応援しています。

※ご本人の車いす↓

https://www.youtube.com/watch?v=mht8qt5dEpY&t=7s

 

そこで今回、わずかな可能性にかけ、阪神タイガースへ、ご利用者様の夢を叶えていただけないかメッセージを送ってみました。

 

 

 

阪神タイガース様、夢を叶えてください・・・!!!

 

to be continue…