2023.RUN伴参加!

 | 

10月22日
つむぎスタッフでRUN伴にチームとボランティアスタッフとして参加しました!

 

RUN伴とは・・・

”RUN伴(ランとも)は、今まで認知症の人と接点がなかった地域の住民や企業、商店などが 
認知症を生きる本人や家族、医療福祉関係者などと一緒にタスキをつなぎながら走る、まちづくりのイベントです。

認知症の人と出会うきっかけがなかったがために、認知症の人へのマイナスイメージを持ってしまいがちな地域の人々も、
喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で伴に暮らす大切な隣人であることを実感できます。

RUN伴(ランとも)は、そんなあらゆる人々の出会いの場をデザインし、顔の見えるつながりを各地で生んでいます。”
RUN伴HPより https://runtomo.org/

 

そして当日

 

昨日の寒い雨とは違う、爽やかな秋の天気に恵まれ、

 

4年ぶりに開催されたRUN伴。

 

つむぎスタッフもテントの運搬や設営、大会の司会、開会式での準備運動などボランティアスタッフとして開催に携わり、

チームとしてもPT、OT、社会福祉士とその家族がチームつむぎとして参加し、楽しく走ることができました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで開催できなかった4年を経て、

 

改めて人と人との繋がりや、リアルで実施することの大切さを感じる1日となりました。

 

興味のある方、来年一緒に参加しましょう🏃‍♀️✨

 

【私たちについて】
鳥取県東部圏域を中心に医療、介護福祉事業を主に行っております。
弊社のモットーは「ご利用者を中心に考える」です。
弊社のモットーに興味を持たれた方、つむぎで働きたいという希望がある方はDMにて気軽にご連絡ください。

#つむぎ
#デイサービス
#小規模デイサービス
#訪問看護ステーション
#こどものつむぎ
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#キッチンつむぎ
#tsumugi
#totori